世界各国のイベント紹介・参加ノウハウ・こぼれ話

GOTO沖縄!三日目。インターコンチネンタル万座最終日

おはようございます!今日も絶景です!

この日の朝食は、ラウンジでなくてビュッフェレストランをチョイス。
お料理はとても美味しい!のですが、ちょっと残念なことが…

入って10分くらいでスタッフの人が
「入れ替え制ですので、あと15分で終了です」と。

姉太郎
姉太郎

え???
いや、昨日から一転して人権ないな!!?


7時15分くらいに入ったのですが、どうやら7時45分で入れ替えの様子

先に知らせといてくれたらこんなに焦らないのにー!と思いながら
写真を撮る暇もなく急いでかき込み、レストランを後にしました。

うーん。なんだろうこれ、昨日と扱いが全然違う…orz
味は美味しかったんです。昨日とほとんど同じ。だけど
食後の充実感が全くないー(T . T)

姉太郎
姉太郎

ビジホならともかく、リゾートホテルなら
日常の喧騒を忘れて静かにゆっくり味わって
美味しいものを食べたいんだよなー

コロナ禍とはいえ、GOTOで賑わっていた時期なのでしょうがないのかなぁ…
和食レストランならもうちょっとゆっくりできたのだろうか…

ちょっと悲しくなったので、ラウンジに行って食後のドリンクをいただくことに。朝食予約してなくても「ドリンクだけお願いします」と言えば対応していただけました。

はー。落ち着く。
よし。リゾート気分回復。(ちょろい)

カプチーノをいただきました。癒されTIME。

インターコンチネンタルはラウンジあるなしで滞在クオリティ全然違うって実感!

姉太郎
姉太郎

いつの日かまたこのホテルに泊まれるなら絶対ラウンジアクセス付きの部屋にして朝食は全日程ラウンジで取ります。断言。

ラウンジ立ち寄りついでに、スタッフの方に、お会計の件でご相談。
「実は、アメックスカードのキャンペーンを使いたいので、支払いを35000円以上にしたいんですが、お手数おかけして恐縮ですが、今いくら使っているか教えていただくことはできますか?」

スタッフさんはこんな貧乏くさい&めんどくさい質問にも笑顔で対応してくださいます。天使かな。

計算していただいた結果、36645円でした。

クリアしてた!ヤッタネ!
というわけで。この金額で清算。
後日、アメックスさんから無事、9000円のキャッシュバックがもらえました。

キャッシュバックを差し引いて
現金支出は27645円
地域クーポン7000円
あと、IHGのポイント13242Pもらったとのこと。まだ価値がよくわかってないけど40000ポイントで一泊できるらしいので7000円~9000円分くらいの価値はあるかな?
とりあえず7000円で計算。

あれだけ飲み食いしたにも関わらず。
二人2泊→実質13645円で済んでる。
一人一泊につき3411円ずつ…すごい!

もうね、ぶっちゃけIHGの会員も悪くないのでは、と思いました。
なにより、沖縄最高と言われるラウンジ。本当に最高でした。
ラウンジあるなしでこのホテルの評価、全然変わると思います。
予約するならクラブフロアが絶対おすすめです。

(逆に、ラウンジ使えなかったら普通かなーと。いいホテルなんですけど、その分お値段が高めだし、沖縄には他に安くて新しくていいホテルいっぱいありすぎるから…すみません(;^_^A))

さてさて。御名残り惜しゅうございますが、ぱいそんさんと合流して
次の宿泊ホテル、ルネッサンスホテルへ移動です。

…の。前に。

何故かおなじみのコンベンションセンターへ向かう一行。

実はこの時、ツーリズムEXPOっていうイベントがあってたので、移動ついでに足を延ばして参戦してきました。
もう脳内レジャーモードなので、ささっと回ってプールで泳ぐぞー!と思っていたのですが、会場に入ってしまうとなんだかんだ、結構がっつり遊んでしまいました。

戦利品いっぱい!
お客さん少ないから、かなりちやほやしてもらえましたw
この時いただいた逸の彩ホテルの無料宿泊券には、GOTO除外になった1月の沖縄コミックライブ遠征時、とても助けられました。行ってよかったー!

さて、それでは。
いっぱい頂いたうまい棒をかじりながら、ルネッサンスホテルに向かいます。

お昼食べ損ねたからねw

最新情報をチェックしよう!
>委託ショップ情報はこちらから↓

委託ショップ情報はこちらから↓

すなめりドリル・悶KIDのグッズは各オタクショップで通販していただいています!