世界各国のイベント紹介・参加ノウハウ・こぼれ話

Instagramで猫アカウントを作りました。

  • 5月 17, 2021
  • 5月 22, 2021
  • 雑記
  • 353view

皆さんこんにちは!
緊急事態宣言のおかげさまでイベント無くて暇してる姉太郎です。

姉太郎
姉太郎

うぇーい!

ここ最近、あまりに暇だからインスタ弄ってまして。
猫写真専用の別アカウント作りました。

目次

動機

あ、はい。不純な動機です。
なんかですね、去年から暇だから(こればっか)ポイ活とかオトク旅の情報色々仕入れてるんですけど…
中でもインスタグラムやってる人向けの案件がすごくお得だなーと思いまして。

姉太郎
姉太郎

聞いたところによると、インスタの民は5000フォロワーで
ギフティング(企業からのお試しプレゼント)とかあるらしいんですよ、奥さん。

あれ?おかしいなー。長いことインスタやってるけどそんな話聞いたことないけど…?

オタクアカウントだから??

オタク旅と料理写真と家庭菜園ばっかの地味アカウントだから??
もっとキラキラインスタグラマーじゃないとだめなんかー。
なら、キラキラ目指そうか!と。そう考えました。

下心満載です。
目標は、5000フォロワーになって猫のおやつをもらえる身分になること!

ゆーて、姉太郎さんのインスタ、現状2500フォロワーです。
だって、オタクの人インスタあんまりやってないんですよー。
海外イベントでお会いするオタクさんたちはフェイスブックとかインスタだけど、この御時世じゃ新規に知り合うの無理っぽい…。
そもそも写真のジャンルがバラバラでインスタ受けしないアカウントだよねーと。
5000フォロワー目指すためにはもう別アカウント作ったほうが早くない?ってなりました。

てなわけで、猫写真だけの別アカウント作りました。
旅に出た時に撮った野良ネコちゃん写真とか、ステイホームで猫とゴロゴロしてた時に撮った写真とかあげてます。

https://www.instagram.com/anetarou_neko/

ただいま、アカウント分けわずか8日目にして、874フォロワー達成してます(^▽^)/ ウェーイ!

つか、投稿数も81とかすごいことになってますがw
どれだけ猫写真貯めてたのか…

毎日100ずつフォロワーさん増えてるので、この調子で行けば夏までに目標達成…! ..のはず?

アカウント分けしてよかった。
頑張って猫どものおやつもらうぞー!

内容としては、普通にこれまでTwitterとかインスタに上げてた猫写真のまとめと、あとは私といもちんで撮り溜めてた家猫写真をあげてるだけです。
よかったら見てやっていただけると幸いですー(^▽^)

これに伴い、本アカウントの方の猫写真あげる頻度がちょっと少なくなるかと思います。

姉太郎
姉太郎

住み分け、住み分け。

ところで。
話は変わって今回のアカウント分け、とんでもない副作用がありました。

Facebookと連携したところ、怪しい美男美女たまにその他から友達申請が来る来る!
もーうんざりするほど来る!

Facebookよくわからなくて、友達申請を誰でも出来るようにしていたからですね。
いまだによくわかんないっすわ、フェイスブック。
んで、適当に承認しまくってたらメッセンジャーで片言日本語の怪しいメッセージがきまくるんですわー。

なんかこう、愛のメッセージとかLINEでお話しようとか、日本人の友達が欲しいとか遺産をもらってくださいとか、よくあるそういうやつです。

姉太郎
姉太郎

うーんーざーりー

でもまあ暇なので。
…もとい、キラキラしたインスタグラマーを目指している姉太郎としてはですね。
出来る限り、きちんと真摯にコメントを返してみようと思ったわけですよ。
とりま飽きるまでは。

ていうわけで。
次記事では、それらのフェイスブックのオトモダチとのハートフルなやりとりを掲載させていただきますね。

最新情報をチェックしよう!
>委託ショップ情報はこちらから↓

委託ショップ情報はこちらから↓

すなめりドリル・悶KIDのグッズは各オタクショップで通販していただいています!